読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CycleLife.

Rord Bike関連のこと、そのほか個人的に気になったことなど忘備録と合わせて。 参考程度に読んでもらえたら。

以後お見知りおきを。(自己紹介の続き・愛用バイク紹介)

2017.1.15

ブログを始めるにあたって。

 

自己紹介と使用しているロードバイクの紹介を。

 

ロードバイクに乗り始めて今年で3年目。

まだ初心者・・・なのでしょうか?笑

関東在住でヒルクラムをメインに走っています。

(家から練習できる山が近いというのもありますが。)

 

と、言っても平日は時間があれば3本ローラー、休日が外で練習という流れなので

「週末ライダー」という言葉が適切かと思います。

※16シーズン中は月間100~200㎞をヒルクライムメインで走っていました。

 

2016年の12月にGarmin520jを購入し、ライド情報がしっかりとれるようになったこともあり「忘備録を書いてもいいかな?」と思い立ったのもBlogを始めた理由の1つだったり。

 

 

 

そして、乗っているロードバイクはこちら。

f:id:gianttcr2014:20170115203756j:plain

GIANT TCR 2014です。

カーボンフォーク、アルミフレームの105MIX。

(もちろん色々といじってます。)

 

 

型落ちモデルの中で気に入ったフレームを買うというシンプルな考え。

コンポも105MIXだったのでヒルクライムをするには問題ないと判断。

 

 

結論としては正解。

 

 

パーツは変えてもフレームは簡単に変えられないからね。

 

 

ショップに修理をお願いしていると他のお客さんから「懐かしいフレームだね」と言わるようになりました。笑

 

 

最初は欲しいものを買うのが1番ですね。

 

 

さて、現在のロードバイクの状態と愛用しているウェアの紹介は後ほど。